デルコのおばあちゃんが休暇中にウクライナをどのように支援したか
ホームページホームページ > ブログ > デルコのおばあちゃんが休暇中にウクライナをどのように支援したか

デルコのおばあちゃんが休暇中にウクライナをどのように支援したか

Dec 24, 2023

マデリーン・ライト著

2022年12月26日 / 午後7時36分 / CBS フィラデルフィア

ペンシルバニア州スプリングフィールド(CBS) -- デラウェア郡の祖母が、戦争で荒廃したウクライナの孤児や兵士に送るための手袋と靴下を編んでいる。 月曜日の夜、彼女の孫は、彼女を助けるために大々的に取り組んでくれた地域社会に感謝している。

スプリングフィールド在住のポール・コスチュコフさんは毎年、クリスマスにおばあちゃんに毛糸を贈ります。

「彼女は編み物がとても早いんです」とコスチュコフさんは語った。

しかし今年、彼は全力を尽くすことを決意した。

「私は今年フロリダに引っ越すので、あまりにも多すぎるので、今後彼女に毛糸を与えることはできません。だから、一生分の毛糸を彼女に与えたいのです」とコスチュコフさんは語った。

合計 3,000 束以上の糸を集めました。 しかし、彼はそれを一人でやったわけではありません。 先月、彼は Facebook に寄付を求めるメッセージを投稿しましたが、コミュニティは期待を裏切りませんでした。

「私は週末のかなりの時間をデラウェア郡中をドライブして、さまざまな家を訪ねて糸を集めることに費やしました」とコスチュコフさんは語った。

この糸は、彼の祖母、ガリーナ・グリゴリエヴナの重要な任務を助けることになる。 彼女はここ4、5年、靴下と手袋を編んで、生まれ故郷ウクライナの孤児たちに送っている。

デラウェア州スプリングフィールド郡区に住むポール・コスチュコフさんは、72歳の祖母ガリーナ・グリゴリエヴナさんにクリスマスに3,000束以上の毛糸を贈った。 彼女はその糸を使って、戦争で荒廃した祖国ウクライナの孤児、難民、兵士のために靴下や手袋を編むことを計画している。 pic.twitter.com/PmCZ31nrdz

しかし、国が攻撃にさらされている今、彼女は難民や祖国を守るウクライナ兵のために靴下や手袋も作っている。

「彼らは今、送電網を攻撃している」とコスチュコフ氏は語った。 「つまり、ウクライナのほとんどの地域では現在電力が供給されておらず、熱も供給されていないのです。」

靴下と手袋は、冬の厳しい寒さの中で重要な暖かさを提供します。

これは、彼女のサプライズのクリスマスプレゼントを見たときのおばあちゃんの反応です。 彼女は孫に、これだけの毛糸を編めるほど地球上に残された年数は長くないが、一歩を踏み出してくれたコミュニティに感謝していると語った。

「私の祖母は英雄です」とコスチュコフさんは語った。 「私がよく言っている人たちに、私はここでたくさんの良いことをしました。私は何もしていません。私がしたのは糸を手に入れただけです。」

コシュチュコフさんによると、祖母が靴下や手袋に加工するのに通常は 1 日かかるため、このペースで行けば、2 か月以内にウクライナへの今年の最初の発送に必要な数の靴が手に入るのではないかと期待しているという。

マデリーン ライトは、CBS3 Eyewitness News のバイリンガルの一般任務記者です。 彼女は2022年1月にチームに加わりました。

初公開日 2022 年 12 月 26 日 / 午後 7 時 36 分

© 2022 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。