ミズーリ州のアングラーがマンボウの記録を結びました
ホームページホームページ > ブログ > ミズーリ州のアングラーがマンボウの記録を結びました

ミズーリ州のアングラーがマンボウの記録を結びました

Aug 17, 2023

ミズーリ州自然保護局は、ジェファソンシティのジョン・ゴード氏がマンボウの現在の州記録に並んだと認めた。 ゴードさんは2023年5月8日、クロフォード郡のフリーダ湖でスローラインを使って5オンスの魚を釣り上げた。 この漁獲量は、2021年7月3日にフランクリン郡の私有池で捕獲された以前の代替記録に並んだ。

「私はこの湖で約10年間釣りをしており、クラッピー、バス、ブルーギルを釣ってきましたが、どれもかなり良いサイズです」とゴードさんは語った。 「でも、7、8年くらい前から良いサイズのマンボウがいることは知っていて、それ以来記録を釣ろうと努力してきました。」

ゴードは頻繁にフライフィッシングをし、自分でフライを結び、自分のロッドを作ります。 彼は、10キャストごとにしか魚を捕まえられなかったため、その日はゆっくりと始まったと言いました。 それは、予期せぬ訪問者が池に来るまではでした。

「突然、一歳の未経産牛が水を飲みにやって来ました」と彼は言いました。 「私が彼女にスペースを与えるために下に移動したところ、彼女はお腹ほどの深さまで湖に潜り込みました。そしてキャストするたびに魚を捕まえました。」

ゴード氏は、牛が湖の底をかき回して魚を一箇所に押し込み、記録達成に貢献したのではないかと疑っている。

魚の重さは、ジェファソンシティの認定された MDC スケールで測定されました。 ゴードさんはマンボウに乗るつもりだと語った。

「初めてマンボウを捕まえたのは5歳の時ですから、もう70年間もこのマンボウを追い続けているんですね」と笑った。 「記録を達成するのは本当に難しいことだ。年老いたベテランにとって、私は多くのものを見てきたので、この記録には興奮していた。」

ミズーリ州記録魚は、一本釣り法と代替法という 2 つのカテゴリーで認識されます。 代替方法には、トロットライン、スローライン、リムライン、バンクライン、ジャグライン、ギグ、弓、クロスボウ、水中スピアフィッシング、スナッギング、スネアリング、グラビング、またはアトラトルが含まれます。 州記録魚の詳細については、mdc.mo.gov をご覧ください。

·