ブルックリンの毛糸店が手作りコミュニティを結集
ホームページホームページ > ブログ > ブルックリンの毛糸店が手作りコミュニティを結集

ブルックリンの毛糸店が手作りコミュニティを結集

Dec 10, 2023

2023 年 2 月 28 日午前 11 時 53 分に公開

ブルックリンにある黒人経営の毛糸店が、手工芸者のコミュニティを結集させています。 すべては 2017 年にフェリシア イブが「避難所」として String Thing Studio を設立したときに始まりました。

「過去2年間に母を亡くしたので、私は悲しみに暮れていました」とイブさんはNowThisに語った。 「人々が来て、たむろして、そこで快適に過ごせる空間を作りたかったのです。それは私の家の延長です。いつもパーティーが行われるキッチンの延長です。」

String Thing Studio を所有する前、イブは足病医兼外科医でした。 しかし、彼女は常に織物工芸に情熱を持っており、毛糸店を所有することを夢見ていたと語った。 「それは本当に母が亡くなった後のことだったんですが、ガールフレンドたちは『あなたには、自分にしっかりと足を踏み入れることができる何か、そして何年も愛し続けてきた、本当に自分を根付かせる何かが必要なのよ』って感じでした」と彼女は語った。言った。

イブの織物工芸の知識は世代を超えて受け継がれてきました。 「私が6歳か7歳のとき、曾祖母が両側にいて、一人は私に編み物を教え、もう一人はかぎ針編みを教えてくれました」と彼女は語った。 「当時の私は、それは私にとって予言的なことではありませんでした。私に関する限り、それは罰でした。なぜなら、私は話したかったし、外で活動したかったからです。彼らは、「いいえ、座ってください」のような感じでした。後ろを向いてやり方を学んでください。」

現在、イブは自分の店で、金曜日の夜に他の人が集まるスペースを作りました。 「Knit Nightはクラブのようなものです」と彼女は説明した。 「窓は汗だくです。隣のラーメン屋でダンスをするために並んでいる人たちが頭を突き出して、『ここで何をしているんだ?』って言うんです。」 「編み物をしているんだ。入りたければ入ってもいいよ。床に場所を見つけて椅子に座ってね。」みたいな。

「私たちが築いてきた家族なのです」と彼女は続ける。 「人々はお互いの様子を確認し合っています。しばらく経っても誰かに会えなかったり、連絡がなかったりした場合は、その人に電話します。」

イブによると、ストリング・シング・スタジオはニューヨークで唯一の黒人経営のヤード・ショップだという。 「私が開業した当初、ほとんどの従業員は有色人種の女性ではありませんでした」と彼女は語った。 「そして、顧客は来店すると、自分が店のオーナーであると思い込むので、私たちはそれらのことを『うーん、瞬間』と呼んでいたのです。 たとえば、彼らは私の従業員に「なんてことだ、とても美しいお店ですね」と言っていました。 すると彼女は、「ああ、実は、ここはフェリシアのお店なんです」と言うのです。 私たちはその多くを乗り越えてきました。」

イブは自分の仕事とその過程で出会った人々を愛していますが、この地域で黒人が経営する唯一の毛糸店が自分だけでないことを今でも願っています。 「私はユニコーンです、そして多くの面で私はユニコーンなのです」と彼女は言った。 「しかし、そうすべきでしょうか?たとえば、黒人の大統領が誕生しました。ご存知のとおり、私たちはこれをすべて手に入れました。これはそれほど大したことではないはずです。」

イブは、協力的な環境でリラックスできるように、女性と黒人ビジネスオーナーのコミュニティを見つけるのにクラフトのおかげだと信じています。 「そして、あなたと一緒にそれをする人々の部族を見つけたら、あなたはただこのユートピアを作り出すだけです」と彼女は言いました。